人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人形たちのプロフィールとお買いもの、メンテナンスの記録です


by dollmemo

薔子(幼SDアン)のメンテナンス

薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_2251815.jpg
町田SR最後のアフターで買った幼SDアンのまつげとアイを変えました。

ボークス町田SRの閉店間セールは最終日はなんと60%オフ。
それで、ウィッグとグラスアイとまつげを買いました。
薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_2210030.jpg
淡い菫色のウィッグは展示品で、1,800円(割引なし)。
薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_22103910.jpg
グラスアイは14㎜のペールパープル。
2,940円の60%オフだから1,176円。
デフォルトでついていたアクリルアイは16㎜でしたが、
取り外してみたら虹彩部分がわりと小さかったので14㎜の方が合うと思って。
薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_2215671.jpg
紫のつけまつげ(右)は、315円の60%オフで126円!

これらをかごに入れてレジに持って行ったとき、お店の女性が
「わー、素敵な紫の子ができそうですね!見せてくださいね~。」などと言うものだから
家に帰ってすぐに装着して、閉店前の記念撮影に間に合うように連れて行くことにしたのでした。

以下、アイなし、ヘッドのみの画像があるのでたたみます。



薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_22541896.jpg
紫のまつげは半分に切って、元からあるまつげに重ね貼りしました。
うっすらと紫の陰影が出ます。
私はいつも水で薄めにした木工用ボンドを使って貼ります。
薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_2259193.jpg
そして、14㎜のグラスアイを入れました。
店頭では商品を確かめられなかったのですが、ちょっと瞳孔の大きさが違うみたい…。
でも入れてしまうとあまりわからないかな。
わりと光が入りにくい造形でありまつげも重ね貼りしてしまって
目が暗くなりがちなので、このペールパープルくらい淡い色でも似合うように思います。
ひっつき虫でつけています。
パープルと言うよりグレイに近い色ですが、とてもきれいです。
薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_2312877.jpg


夕方、お色直しをした薔子を連れて町田SRに行きました。
記念撮影が始まっていたので、仲間に入れていただきました。
薔子(幼SDアン)のメンテナンス_b0238490_2342969.jpg
最前列の右端が薔子です。
お隣は同じ時期に販売されたピッコロちゃんで、期せずしてピコアンが並びました♪
ボークス店内で撮影をしたのは初めてです。
最後にいい記念になりました。
by dollmemo | 2013-05-26 22:02 | メンテナンス